起きて顔を洗うまでの10秒間に、

 

あぁ、もう今日は良いことしか起こる気がしない

 

と思った朝の写真です。

 

 

 

ludlow17

 

asa

 

asa2

 

asa4

 

ludlow18

 

つづいて、

 

出張最終日の完全オフ:

コーヒーを飲みに出ようか、あるいはもう一回寝ようか、

幸せな悩みにグダつきながら、

 

NYの街並みを見下ろして、

満たされた気分にひたってる、

 

の写真です。

 

 

asa6

 

ludlow20

 

ludlow8

 

このホテル、

疲れてた30代・女には刺さりました。笑

 

—-

 

出張中って元気なつもりでも、

仕事が全部終わった瞬間どっと疲れがきて、

 

そんなタイミングで泊まれたのが、このホテル「The Ludlow(ラドローホテル)」でした。

 

(※カタカナ表記だと、ルドロー、ラドロー両方でてくる。)

 

ludlow3

以前ブログで紹介したザ・マールトンホテル「BasShu的、失敗しないニューヨークのホテル選び  」
と同じショーン・マクファーソンが手掛けていて、

むしろマールトンより有名なので、

基本情報はたくさん拾えます。

 

 

ただ、その殆どが、

客室そっちのけで、

ロビーにあるテラスやレストランを中心に紹介されてることが多くて、
ludlow12
ludlow11
部屋は結構ショボいんじゃないの〜って気持ちで、

ぜんぜん期待してなかったんですが、

 

実際、めちゃくちゃ良い。

 

 

こんなに良いなら、客室ちゃんと紹介した方がいいよ!って、

ホテルのプロモーションへ言いたくなりました。

 

corrido
801
Ludlow1
kk
91

 

ロビーの賑やかな雰囲気からガラリと変わって、

客室はどこまでもシック。

 

(個人的な)最新デザインホテルあるあるで、

オシャレ押しが強めだなー、

となんだか白けてしまう時があるんですが、

そういう張りぼて感が全くない。

 

ちゃんと心と身体を休めるための空間として、

設計されてることが伝わってきます。

 

 

重厚感のある家具も建具も一つ一つセンスが良い。

 

窓からNYの夜景を望めるバスルームは、

最高としか言いようがないし、

 

スローな音楽をかけて、

ボーーーっと湯船に浸かってたら、

それだけでかなり疲れがとれました。

 

 

ludlow15
ludlow9

ホテル選びって、

旅先でどんな気分で過ごしたいか?

を決めることだと思うんです。

 

そして、このホテルは、

お洒落にエネルギッシュに過ごしたい人が

多く利用しているんだと思います。

 

 

だけど実は、

ちょっと疲れてるな、

ゆっくり過ごしたいなという人にも、

おすすめしたいホテルです。

 

正直、過去泊まったオシャレホテルの中では、

ダントツの第1位だし、また泊まりたい。

 

あとは、バスルームによる女子ウケは間違いないかと。

 

 

予約も早くとれれば、

破格で出てることもあるので

NYのホテル候補にぜひ。

 

 

ではー