続いて、Cabinet Covering デニム。
オフィスの照明が暖色系のため、若干ボヤッとみえますが、
明るいトーンのインディゴブルーです。
生地には、10オンスの岡山デニムを採用。
こちらは縫製後にウォッシュ加工をかけて、デニムならではの
パッカリングやアタリの表情を引き出しています。
付け替えの様子から。
デニムver. はワークウェアのカバーオールをイメージして
ポケット全て、異なるデザインにしました。
ミリタリーテイストのOLIVE / CAMOとは一味違う存在感を楽しめると思います。
まず、細かいところから。
フロントを留める仕様がこちらはスナップボタン。
カラーはアンティークゴールド。
左側面には、
ネクタイやベルト等をサッと掛けて使えるようループを付けました。
S字フックを使えばさらにバッグなども吊せます。
左側面下:ポケット①
本体とは異なるピンストライプ生地のワークポケット。
左側面下:ポケット②
一番下にはスナップボタン留めの大容量ポケット。
ポケット上部がヒッコリー生地の切り返しになっています。
そして、右側面。
トップにはDカンが1つ。
ポケットは大小合わせて4つ付けました。
ポケット口のパッカリングもいい感じです。
ちなみに、下のポケットがピンストライプ。
インシームはすべて生成の杉綾テープで綺麗に巻いてます。
そして、隠しポケット。
デニムver.はピンストライプ生地で、振らしポケットに。
部屋に置くとこんな感じでしょうか。
デニムver.は、ヒッコリーやピンストライプなど、
様々な生地の切り返しがあるので、
明るい印象でインテリアの主役を張ってくれますよ。
--
以上
OLIVE / CAMO / DENIMの3スタイルでした。
余すところなく紹介したつもりですが、
ここどーなってる?など質問ありましたら