【BasShuチーム】EC担当を募集しています

【BasShuチーム】EC担当を募集しています

▼▼▼こちら締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました▼▼▼

こんにちは、BasShuの井本です。

 

わたしたちは今、【EC/ウェブ事業】の仕事に興味のある方を探しています。

担当していただくブランドは「BasShu(バッシュ)」です。

弊社のやっていることに興味がある方に届けばいいなと思って書いています。

 

(めずらしく長文!)

 

さて、ここからですね。

 

株式会社ノームとは

 

もうすぐ11年を迎える小さな会社です。

メンバーは5名(男3、女2)。

いまは東京に2つのオフィスを構え、海外からラグを輸入したり、トランクスブランドを立ち上げたりと、BasShu以外にも主にインテリアとアパレル業界を行き来しながら、自社ブランド3つを運営しています。

BasShuのチームだけでいうと、ディレクター、商品企画(わたし)、受発注担当という3名。

今回はそこに入って欲しいメンバーを募集します。

 

なぜ募集するのかといえば、

端的にオンライン事業の人が足りてません。なう。

今まで優秀にがんばってくれていた子が先月末でめでたく退社を迎え、ここ2ヶ月くらい、探しているのですがなかなか見つかりません。

みんなどうやって人材を見つけてるんだろう、、としばし途方に暮れてましたが、

気をとり直して、ブログに書いてみることにしました。

 

 

こんな職場&仕事内容です

 

ブランド運営といっても、表に出てないクライアントとのお仕事も結構あって、小さい会社ながら色んなことをやっています。海外のお客さんとの付き合いも少なくありません。

得意な人が、得意なことをやって回しています。

大手のように業務の明確な線引きもなくて、「何を、どんなふうにやるか」を決めるのは全部自分です。その分、意思決定のプロセスはシンプルで早いです。

(あ、もちろん、いきなり全部任せないので、こっちのほうが良いんじゃない?などのアドバイスはするしフォローします!)

何が言いたいかというと、職種にかかわらず、受け身で仕事をしたい方とは、あんまり相性が良くないかもしれません。

※お互いアンハッピーな結末は迎えたくないので、ここだけは嘘をつかずにご応募ください。面接で見抜ける自信がないので(笑)

 

仕事の内容は、オンラインストアの運営全般と、ウェブを使った発信・プロモーションです。

・お客様、外注業者とのコミュニケーション(メール9割、電話1割)

・サイトの更新、商品登録、画像編集など

・商品説明文や、ウェブでの発信、お問い合わせ対応など、結構文章をつくることがあります。

・商品の発送業務は、外部倉庫と契約しているのでありません。倉庫への出荷依頼をお願いします。

 

ここまでは、デイリーな業務で、ここからはその人次第というグレーゾーンです。

・こんな打ち出しをしたらいいんじゃないか、というプロモーションの立案〜実施。

・ブランディング、商品企画

・あとはー...、なんでもありです

以上

チーム内でのメイン業務は、EC/ウェブ担当ですが、展示会やイベントなど、それ以外の部分も一緒に走れる方だとより楽しいです。

 

残業はほぼありません。6時にちゃっと帰ります。

 

というわけで、募集要項いきます。

 

 

募集要項

 

【応募人数】

ひとり(または、ふたり)

 

【応募条件】

・20〜30代くらいの方で、EC業務に興味があり、スキルを磨く意思のある方。

・EXCELの操作、基本的なPC業務ができる方。一日中PCに向き合うのが苦ではない方。

(Photoshopできるとより良い感じです。さらにIllustrator / Dreamweaver 使えると最高です)

・責任感のある方

 

【こんな人を求めています】

・BasShuのものづくりに興味がある方(服が好きとか、古着が好きとか)

・雑談も苦じゃない方

・気になることはすぐ調べちゃう方

・定時内に全力を尽くして残業したくないタイプの方

※今回「EC業務」の経験は問いません。

 

【勤務場所・時間】

東京オフィス(千駄ヶ谷駅、原宿駅から徒歩8分)

・9:30〜18:00 (休憩1h)※アルバイトは要相談

・完全週休2日制/土日・祝日

 

【待遇・福利厚生】

・服装自由。社長も夏は短パンです。

・交通費全額支給

・賞与年2回(正社員の場合)

・昇給年1回

・社会保険完備

 

【応募方法】

recruit@norm-corp.jp 宛に

履歴書・職務経歴書を添付の上、メールにてご応募ください。

※面接に進んでいただく方のみにご連絡致します。

こちら締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

以上

 

給与、働き方(時短でのアルバイト/契約/正社員)についてはご相談ください。

あなたの周りに良さそうな人がいれば、ぜひこの求人を伝えてください。

社長とわたしで、積極面接していきますっ。

 

というわけで、求人パワープレゼンでした(笑)

 

みなさまのご応募お待ちしてます。