「The Stripes」のベッドリネン新作

「The Stripes」のベッドリネン新作

播州織の生地からオリジナルで作っている「The Stripes」シリーズの寝具

ひさびさに、

ほんとーに久々にあたらしい柄を作りました。

 

肌触りも、

生地の風合いも

妥協せずにこだわりぬいてます。

---

 

まずは、こちら。

col.Stripe BLUE

コットン 75% リネン 25%(水洗い仕上げ)

made in JAPAN, 播州織

---

 

インディゴのような深いネイビーのストライプを大きく差して、

 力強くもどこか抜きのある柄に仕上げてます。

 

播州織はナチュラルな風合いが特徴ですが、

今回、より生地に自然なムラがでるように、

緯糸にあえて太さの不均一な麻混糸を使用しました。

 

さらっとしたリネン混の心地良さは、

一度使うと病みつきになりますよ。

 

つづいて、Stripe MOCHA

col.Stripe MOCHA

コットン 75% リネン 25%(水洗い仕上げ)

made in JAPAN, 播州織

---

 

茶色(無地)のベッドカバーはド定番ですが、

あの重たい存在感が嫌で、

大人っぽい柄をやろうと決めてました。

 

 ふしのある生成りの麻をベースに、

こげ茶のタテ糸でストライプを表現

ホテルの様な上品なデザインに仕上げました。

 

茶系のトーンは、

意識してなくても身の周りに多く存在する色なので、

暮らしにすっと溶け込んで、

温かみを加えてくれます。

 

 

最後に、 Stripe NAVY

col.Stripe NAVY

コットン 75% リネン 25%(水洗い仕上げ)

made in JAPAN, 播州織

---

 

深みのあるネイビーをベースに、

赤と生成りを加えトリコカラーながらも抑えたトーンで

メンズライクなデザインに仕上げました。

 

アイアン系やウッド系など

どんなベッドフレームにも合うので

 お部屋の差し色としてお使い頂くのがおすすめです。

久々な寝具シリーズですが、

なかなかに自信作ができました。

BasShuのオンライン限定商品なので

ぜひチェックしてみて下さい。 

 

 >> The Stripes 寝具シリーズ