【BasShuチーム】EC担当を募集しています
▼▼▼こちら締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました▼▼▼ こんにちは、BasShuの井本です。 わたしたちは今、【EC/ウェブ事業】の仕事に興味のある方を探しています。 担当していただくブランドは「BasShu(バッシュ)」です。 弊社のやっていることに興味がある方に届けばいいなと思って書いています。 (めずらしく長文!) さて、ここからですね。 株式会社ノームとは もうすぐ11年を迎える小さな会社です。 メンバーは5名(男3、女2)。 いまは東京に2つのオフィスを構え、海外からラグを輸入したり、トランクスブランドを立ち上げたりと、BasShu以外にも主にインテリアとアパレル業界を行き来しながら、自社ブランド3つを運営しています。 BasShuのチームだけでいうと、ディレクター、商品企画(わたし)、受発注担当という3名。 今回はそこに入って欲しいメンバーを募集します。 なぜ募集するのかといえば、 端的にオンライン事業の人が足りてません。なう。 今まで優秀にがんばってくれていた子が先月末でめでたく退社を迎え、ここ2ヶ月くらい、探しているのですがなかなか見つかりません。 みんなどうやって人材を見つけてるんだろう、、としばし途方に暮れてましたが、 気をとり直して、ブログに書いてみることにしました。 こんな職場&仕事内容です ブランド運営といっても、表に出てないクライアントとのお仕事も結構あって、小さい会社ながら色んなことをやっています。海外のお客さんとの付き合いも少なくありません。 得意な人が、得意なことをやって回しています。 大手のように業務の明確な線引きもなくて、「何を、どんなふうにやるか」を決めるのは全部自分です。その分、意思決定のプロセスはシンプルで早いです。 (あ、もちろん、いきなり全部任せないので、こっちのほうが良いんじゃない?などのアドバイスはするしフォローします!) 何が言いたいかというと、職種にかかわらず、受け身で仕事をしたい方とは、あんまり相性が良くないかもしれません。 ※お互いアンハッピーな結末は迎えたくないので、ここだけは嘘をつかずにご応募ください。面接で見抜ける自信がないので(笑) 仕事の内容は、オンラインストアの運営全般と、ウェブを使った発信・プロモーションです。 ・お客様、外注業者とのコミュニケーション(メール9割、電話1割) ・サイトの更新、商品登録、画像編集など ・商品説明文や、ウェブでの発信、お問い合わせ対応など、結構文章をつくることがあります。 ・商品の発送業務は、外部倉庫と契約しているのでありません。倉庫への出荷依頼をお願いします。 ここまでは、デイリーな業務で、ここからはその人次第というグレーゾーンです。 ・こんな打ち出しをしたらいいんじゃないか、というプロモーションの立案〜実施。 ・ブランディング、商品企画 ・あとはー...、なんでもありです 以上 チーム内でのメイン業務は、EC/ウェブ担当ですが、展示会やイベントなど、それ以外の部分も一緒に走れる方だとより楽しいです。 残業はほぼありません。6時にちゃっと帰ります。 ...